ギャルパラ+backstage 荒井つかさ Vol.101 2024 January を公開

ギャルパラ+backstage 荒井つかさ Vol.101 2024 January

『ギャルパラ+backstage 荒井つかさ Vol.101 2024 January』

 ギャルパラ+Vol.101 2024年1月号の表紙を飾ってくれた、荒井つかさチャンのグラビア撮影の裏側をメイキングイメージ映像としてお届けします。

 2023年も、歴代最長となる11年連続でレーシングミクサポーターズを務めた“つっつ”こと荒井つかさチャン。

 様々なイメージガールも歴任し、その輝かしい歴史の数々は誰もが知るところですが、今回の出演でギャルパラ+スペシャルグラビアも歴代最多タイとなる6年ぶり3回目の出演となりました。

 新たなスタートとなる101号目の『101』にかけて、スペシャルグラビアでは“つっつ流”の遊び心満載! キュートなダルメシアンのコスプレ姿を披露してくれました。

 撮影を担当した田渕悟カメラマンは開口一番、「『101号に相応しいグラビアを撮るぞ!』と意気込んでは見たのですが、普段通りの撮影になりましたね……」と苦笑いで切り出します。

「『継続は力なり』とことわざを持ち出すまでもないですが、荒井さんとは、ギャルパラ+創刊前からサーキットのみならず、ギャルパラ本誌の撮影やイベントなどでご一緒することが多かったので、お互いに刻んできた年輪を再確認するような感じとでも言えば伝わるでしょうか?」

「前回のギャルパラ+の撮影から丸6年も経っているのに、それがついこの前みたいな感覚で撮影をスタートしたので、その続きを撮っているような錯覚に陥りました」

「コロナ禍もありましたが、感覚的には月に1回くらいはお会いしているので6年という月日を逆に感じなかったのかも知れません」

「『101号』だから『101匹わんちゃん』のセンスが自分と同じ方向性だったのにも救われました(笑)。ここ最近ではいちばん笑いに溢れる撮影現場だったと思います」

「コスプレはありましたが、今回は節目の撮影だからと肩ひじを張らず自然な流れに任せて細かな指示もせずシャッターを切りました」

「すぐに次とは行きませんが、次回はガッツリ作り込んだ撮影をしてみたいですね」と楽しそうに話す田渕カメラマン。

ギャルパラ+Vol.101スペシャルグラビア/ONE

 
 今回は、奇をてらわずにオーソドックスな撮影となったようです。

荒井つかさチャンを撮影する田渕カメラマン

  
 被写体としての荒井つかさチャンについて田渕カメラマンは、「まさに『エバーグリーン』、お人形のような瞳も、バランスの取れた均整なスタイルも、矛盾しているようですが成長しながらも少しも変わらないところが魅力じゃないでしょうか?」

「自然体でいながら、こちらの手の内を見透かしていると言わんばかりの笑顔とポージングには強迫観念にかられることもありますが、それが心地良いというか、それを上回ろうという意欲を掻き立ててくれるのもポイントです」

「もしかしたら計算しつくされた自然体なのかも知れませんが……(笑)」
 
 荒井つかさチャンと田渕カメラマンの撮影中の駆け引きの様子はメイキング動画でも確認できます。
 

  
「今回のグラビアでは、『エバーグリーン』な『荒井つかさ』の『今』と『遊び心』を撮り切りましたので、是非ご注目ください」と締めくくりました。

 メイキング動画内では撮影への意気込みや衣装のポイントも語ってくれていますので、是非チェックしてください。

 
ギャルパラ+backstage 荒井つかさ Vol.101 2024 January
■ギャルパラ+backstage 荒井つかさ Vol.101 2024 January(ギャルズ・パラダイスTV)

 好評配信中のギャルパラ+2024年1月号の巻頭グラビアと併せてお楽しみください。

■荒井つかさチャンが表紙を務めるギャルパラ+Vol.101を公開

 ギャルパラTVはプレミアム会員限定のコンテンツとなります。まだ、プレミアム会員に登録されていない方は、是非、この機会にご登録ください。

■会員登録はコチラ
ギャルズ・パラダイス公式サイト新規入会のご案内

カテゴリー:  ,  ,